• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
ASOK?
ActionScriptでFlashつくるよ
page top

無駄な遠回りをした話。たぶん誰の役にも立たない情報。

通常コマンドリストの中断、再開には、Func.listen()を使います。
先日asynchronous jpeg encodingを使う機会がありました。非同期のjpegエンコーダです。
これがEventDispatcherではなくて、コールバックFunctionを引数に渡してコールする形。
Func.listen()が使えないぞと。どうしたものか。とりあえずリファレンスから使えそうなものを探す。

Func.unlisten()は?

Func.unlisten()はイベント待ちを解除するだけで、再開はしてくれない。

SerialList.positionは?

SerialList.positionは読み取り専用。

SerialList.nextCommand()は?

SerialList.nextCommand()も外部からはアクセスできない。

SerialList.interrupt()で中断、execute()で再開できないか?

ダメでした。execute()すると最初から実行してしまう。 interruptTypeを変更しても変化なし。

LoopList.stop()を使う?!

Progression4 LoopListを試してみた | 2BLOG

検索してて上記エントリを発見。LoopList.stop()が使えそうだ。試してみるとstop()で中断、execute()で再開できる。
がっ!単独で使う分には問題ないが、CommanList内で使う場合、stop()でLoopList自体は中断するものの、親のCommandListは進行してしまう!
というわけで、これもダメ…。

結局Func.listen()

よくよく考えてみると、Func.listen()使って、コールバックで適当なEventDispatcherからイベント発行すればいいじゃん。
というわけで、SerialList自体のカスタムイベントを使うことで解決した。

オレあほだ…

関連記事
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ASOK?. all rights reserved.

