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ASOK?
ActionScriptでFlashつくるよ
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BitmapDataまわりのバグが多くて腹が立つ。

サイズの大きなBitmapDataを自分自身に縮小コピーすると、ゴミが描画される。

マスクしたSpriteをBitmapDataにdraw()すると、マスク位置が誤って判定される。

void element blog: drawする時はマスクにご用心
ASOK? マスクとBitmapData.draw()

BitmapData→BitmapDataの拡大には倍率に制限がある。

制限値を超えると描画自体が行われない。だいたい8倍くらいまで。
ASOK? BitmapData.draw()のスケールは8倍ぐらいまで

BitmapData.copyChannel()でアルファをコピーする場合、出力ポイントを(0,0)以外にすると、アルファ以外のチャンネルも変更されてしまう。

ASOK? BitmapData.copyChannel() のバグ

BimapData.draw(Sprite)は、表示どおりにならない場合がある。

BlendMode.ALPHA & BlendMode.LAYERを使ったマスクは正しく描画されないようだ。

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