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ActionScriptでFlashつくるよ
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Flash Player および AIR は、ActionScript 3.0 Loaderクラス、Flash オーサリングツールライブラリのビットマップ、または BitmapData オブジェクトを使用して表示されるビットマップ(JPEG、GIF または PNG ファイル)についての MIP マップを作成します。Flash Player は、ActionScript 2.0 の loadMovie() 関数を使用して表示されるビットマップについても、MIP マップを作成します。
MIP マップは、フィルタが適用されたオブジェクトまたはビットマップキャッシュされたムービークリップには適用されません。ただし、フィルタが適用された表示オブジェクト内にビットマップ変換が含まれている場合は、そのビットマップがマスクされたコンテンツ内にある場合でも、MIP マップが適用されます。
Adobe ActionScript 3.0 * ミップマッピングの利用

Flash Player に搭載されているミップマッピングは box filtering と言われる一番単純なものです。
Mip マップを有効に活用するには、画像の幅と高さを 2 で何回も割れる数値にします。
Flash Player の Mip マップサポートについて - akihiro kamijo

2010/09/01追記

初回のレンダリング時は、裏でミップマップを生成しているせいか、重い。事前に縮小しておくと、ミップマップが用意されて軽くなる、ような気がする。

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