• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
ASOK?
ActionScriptでFlashつくるよ
page top

@ver. 4.0.12

コマンドのリレーオブジェクト

Command.extraはデフォルトではnullなので、使用するにはObjectを代入する必要がある。

⇒やっぱりうまくいかない。LoadURLでthis.extra.photoUrlを受け取れていないみたい。
⇒⇒実行タイミングの問題。this.extra.photoUrlはLoadURLコマンド生成時に参照されるが、Funcコマンドは後で実行される。addCommandあるいはinsertCommandを使えばよい。
ASOK? コマンドに渡す値を遅延実行を参照。

CastPreloaderの違い

CastPreloaderでは、Progressionインスタンスが生成されていないので、一部普段と挙動が異なる。
⇒CastSprite.atCastAdded が処理されないなど。

2010/08/21追記:

シーン移動不具合とDisplayObject、キャストの使い分け

シーン移動の途中で止まってしまう不具合。
DisplayObject、キャストを混在させていると発生。
⇒DisplayObjectをキャストとして扱って、コマンド完了を待ち続けてしまうせいか?
⇒⇒全部キャストにしないとだめなのか?

2010/08/22追記:

検証してみた。予想通り、new AddChild したキャストの中身は、全部キャストじゃないとダメっぽい。グラフィックシンボルはOK。
なので、スクリプトから操作する必要があるものは、CastSprite等に。
操作する必要がないものは、グラフィックシンボルにしておく。

2010/08/23追記:

上に書いたことに反する事象が発生。またわからなくなった。
あらためて別エントリで研究中。
AddChildの挙動を研究 - キャスト研究(1)

関連記事
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-06-10-Thu 17:57 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんな感じでどうでしょうか?
saz | URL | 2010-07-16-Fri 21:08 [EDIT]
通りすがりさん、コメントありがとうございます。
やっぱりaddCommandあるいはinsertCommandを使うのが定石なんですね。
つまりこれ、実行タイミングの問題ってことですよね。

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ASOK?. all rights reserved.

