• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
ASOK?
ActionScriptでFlashつくるよ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top

ミニマムサンプル

// 準備
import com.mosesSupposes.fuse.*;
ZigoEngine.register(PennerEasing, Fuse);
// アニメーション
var fuse:Fuse = new Fuse();
fuse.push({
	target:maru1, _y:"-100", duration:0.5, easing:"easeInCubic"
});
fuse.start();

もうちょっと長いサンプル

// 準備
import com.mosesSupposes.fuse.*;
ZigoEngine.register(PennerEasing, Fuse);
var root:MovieClip = this;
// リスナ
var listener:Object = new Object();
listener.complete = function(mc:MovieClip):Void{
	trace("完了");
	trace("mc="+mc);
};
// アニメーション
var fuse:Fuse = new Fuse();
fuse.push({
	target:maru1, _y:"-100", duration:0.5, easing:"easeInCubic"
	, scope:listener, func:"complete", args:root
});
fuse.start();

Fuseインスタンスのモーションを全て削除

fuse.splice(0, fuse.length);
//fuse.stop();	//spliceで停止するので必要ない

よく使うリンク

  • オブジェクトシンタックス:Fuseコンストラクタ
  • Arrayメソッド:Fuse.push()
  • インスタンス管理メソッド:Fuse.getInstance()
    ――idまたはlabelでFuseインスタンスを探す。getInstances()では、状態("playing"、"stopped"、"paused")とターゲットで探せる。
  • シンプルシンタックス:Fuse.open()
関連記事
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ASOK?. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。