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ActionScriptでFlashつくるよ

Adobe MAX 初日「E-2 Flashによる3D空間の創造とメカニズム」を終えた、ROXIK 城戸 さんをとっつかまえて色々教えてもらいました。そん時の内容。

城戸さん。色々な質問に、最後まで丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。

リアルタイム3Dモデルビューワー on Flash
多くの人がビビると同時に、仕組みが気になったと思う。LightWave上で動くスクリプト言語(LScriptのことかと思われる)で組んだエクスポーターで、(リアルタイムに?)ファイルに書き出し。そのファイルを数秒ごとにFlashビューワーが読み込んで、表示している。

LW→Flashエクスポーターは、上と同じくLScriptで組んでいる。

問)座標変換は行列でやるのが一般的だが――基本は三角関数。速度的にも三角関数のほうが早い。

ボーン on Flashは、LightWaveのSDKとか見て作った。ナントカ曲線がわかれば、できるよ。

PICTAPS は2週間で作った。――ちょっとちびった。

PICTAPSのパフォーマンスの稼ぎ方とか、UVマップのところどうやってるかとか、訊けばよかった。後悔。

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遅ればせながら見るよ。オレも。

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