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ActionScriptでFlashつくるよ
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高速バージョン。 Pentium 3 以降、 Apple G4 以降など、 SSE/Altivec アクセラレータ対応のプロセッサでのみ使用できます。アクセラレータは、乗数項の範囲が -15.99 ~ 15.99 で、加算項 [4]、a[9]、a[14]、および a[19] の範囲が -8000 ~ 8000 の場合に使用されます。
結果として得られるイメージの幅または高さが 2880 ピクセルを超える場合、フィルタは適用されません。たとえば、フィルタが適用されたサイズの大きいムービークリップをズームインする場合、結果として得られるイメージが 2880 ピクセルの制限を超える場合には、フィルタはオフになります。

Flash8「ActionScript 2.0 リファレンスガイド」p.434より

FlashPlayer9のベータで、ビットマップスケーリングのGPUアクセレーションが実装された時、Flashがハードウェア依存する領域に首を突っ込むとは思ってなかったのでビックリした。でも、すでにFlash8のときからハードウェア依存してたんだね。

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StyleSheetクラスをはじめて使った。

a:hoverとか使えるんだ。

ラピュタは本当にあるんだ。

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今さらながらバージョンアップ圧力に気づく

人数が多いとバージョン不統一による、作業効率低下が無視できない。

人が多いとバージョンアップコストが大きく、常にバージョンを揃えるのが難しい。

別に古いバージョンでかまわなくても、人が増えたら新しくアプリを購入しなければならず、そこでバージョンの不統一がおきる。

考えられる対処法

全員いっせいにバージョンアップする

余計に旧バージョンを買っておく

ネットや秋葉原などで、時間とエネルギーをかけて旧バージョンを入手

ゴニョゴニョする

バージョンアップしたアプリのファイル互換性がどれくらいあるのかが、使ってみないとわからないのが問題。

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